おちゃっぱ ブログ

本から得た知識で、ほんの少しでもお役に立つ情報を共有できればと日々考えております。

【1週間】卵を5個以上食べ続けた体重の変化

 

 

早いもので・・・

 

卵ダイエットを始めてから

7 日目 になりました!

 

 

1週間の 体重 の推移 は

以下のようになりました!

 

f:id:Ochappa16g:20200329190106j:plain

 

現状維持で!

体重に大きな変化はありません!

 

 

しかし!!

自分の身体に起こった変化

非常に大きかったです!

 

本当に!

食べ物でこんなに身体変わるの⁉

ってくらいには、実感できます!

 

こんなに体が変化したって感じたことは

今まで生きてて一度もなかったです!

 

 

はっきり実感した身体的変化

 

自分でもかなりビックリしてますが・・・

 

  •  お肌が綺麗でスベスベになった!

  •  髪もツヤツヤでサラサラに!

  •  仕事中まったく眠くならない!

  •  頭が疲れることがあまりない!

 

 

ニキビもできにくくなり、

お肌の調子が

すごく良くなりました!

 

 

『 こんなに自分の肌って触り心地良かった!? 』

っていうほど肌がスベスベで気持ち良いです!

 

特に、髪がふんわりやわらかく艶々に!

自分の頭をナデナデしてみて、

『 私の髪の毛って、こんなにツヤツヤ

気持ち良いサラサラ感になるんだ~ 』

って感じました!

 

よく疲労を感じることが多かったのですが、

砂糖を摂取しなくなったためか、

身体的に疲れることがほとんどなくなりました!

 

疲れるどころか、

かなりエネルギッシュになって、

自炊があまり続かなかった私が、

楽しんでご飯を作るようになりました!

 

行動活動的になりました!

 

後片付けの食器洗いさえ、

まったく苦ではありません!

 

 

ですが、一度甘いものが食べたくなって

「 自分へのご褒美に 」と思って

チョコレートを食べたのですが…

 

その時は長時間頭がボーッとして

何のやる気も起きないことがありました!

その時は砂糖の恐ろしさに愕然としました

 

 

 

話を戻しまして、

卵ダイエットに関して!

 

 

 

痩せない原因は明らかです!

 

 

私の体重が減らない理由

 

そうです!

カロリーオーバー!食べ過ぎ!

 

重々承知しておりますが!

 

 

ですが!!

卵を食べ続けて変化したことが

もう1つだけあります!

 

私にとっては嬉しいことに!

 

とても大食い気味な私ですが、

卵を食べる生活を続けている今!

 

 

たくさん食べることが

少しずつ・・・

しんどくなってきています!

 

 

卵を食べ続けて変化したこと

 

満腹に到達するまでの

食事の量が着実に!

少なくなってきているのです!

 

 

 

 

これは、『 による

良質なたんぱく質摂取

の賜物なのではないか? 』

 

と考えております!

 

 

 

 

 

卵でまだダイエットはできておりませんが、

とりあえず 1カ月 は続けてみるつもりです!

 

 

 

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 2週間後に起こった体の変化が…

コチラです☟

ochappa16g.hatenablog.com